雑書置き場

物を書く練習

World Changer TPRイベランレポ

書きます

 

とりあえず最終結

 

f:id:hemios:20191104200413j:plain

 

結果は2,385,228ptで53位入賞できました。ボーダーはほぼジャスト230万ptくらい。応援その他見守ってくださった方々はありがとうございました。

社会人になってしまってからTPR走れるのかという不安はあったけど、今回で走り切れたならまず他イベでもTPR入るだけなら走れると思うのでとりあえず一安心。

 

f:id:hemios:20191104201330j:plain

イベント楽曲クリア回数は1045回でした。大ざっぱに1日140回くらい?

端末課金してないのでイベ曲1周に約3分、お仕事は前半7回3分 or 後半5回2分くらいかと思われます。1日13〜15時間くらいですね

結局のところ日によって端末触れる時間に結構ムラがあったし、叩ける時は常に叩いてるのであんまり時間は意識してないです。何があるかわからないので

 

 

経過

7日間の経過を軽く振り返ります

 

1日目(日):開始日はバンナムフェス。ろくに走れず

2〜3日目:祝日を使って夜飲み会からの泊まりで遊ぶ。2日目の日中にスマホ叩いてただけでボーダー↑に浮上できていたので、その後はボーダー舐めきって3日目夕方までほぼ触らず。

4〜5日目:後半戦開始。序盤ほどは順位上がらないものの平日日中に端末叩き続けてマージン蓄積

6日目(金):翌日から土日だしあとはそこそこに叩き続けてれば勝ち確だなって言ってたら帰宅直後に寝落ちしました。7時間。

7日目(土):AM2:00に起きた時点で60位→97位くらいまで落ちてました。ボーダーと10,000pt差もなく、トリガーの貯蓄も0だったので流石にガチで焦りました。ていうか次の30分で普通にボーダー下まで叩き落とされました。以降イベント終了まで43時間連続ランを決行し、事なきを得る

 

以上、経過でした。

まあ前半(というか5日目)までサボったツケを最後の土日に払ったって感じでしたね。一応計算してみると

7日目AM2:00:約1,300,000pt(寝落ち復帰時)

8日目PM9:00:2,385,228pt(イベント終了時)

で、この間43時間の時速がだいたい25,000pt/hくらいって我ながらバケモンみたいな走り方してたなって思います

 

 
完走した完走

まあシャルシャロのときよりは流石にしんどかったかなーって感じです。当たり前だけど

平日日中に端末触れない社の人は普通に有給使ったほうがいいと思います。少なくともイベント中の休日に遊ぶ予定を入れるのはやめたほうがいいです(バカ)

あとTPR走る人はくれぐれも試しに横になるのはやめましょう。絶対。

眠いときはオートライブ中に寝るのがおすすめです。椅子に座ったまま上向いて目の上にオートライブ中のスマホ乗せて仮眠しましょう。万が一意識落ちてもスマホ落ちた衝撃で起きられます。布団なりを下に敷いておきましょう。iPadは知らん

 

あとは曲とかコミュとかの話だけど、現状は最高ですね。曲の構成はソロパートだけで攻めてるけど普通に好きです。プリムラとかもソロパート多くて好きな所あるんだけど、わりとそういう傾向があるのかもしれない

コミュはなんかエミリーこんなに優遇されていいんですかって感じ。千早とエミリーもまっとうに絡んでてエタハモなんだよなぁになるし、美希とエミリーが並ぶと金髪ツーショットで面白いなあとか思ったり。今年のミリオンライブの運営には絶対俺のドッペルゲンガーが混じってます

ドラマの完成度は例によって不安材料ではあるけれども、TC01はめっちゃ良かったのでちょっとだけ期待感出てきたかも?

 

 

6thツアーとかバンナムフェスの感想もいつかどこかで書き留めておきたいねえ